『おいしくない』と『まずい』は同義か?

『おいしい』と『まずい』は反対ですが、じゃ『おいしくない』と『まずい』は同じなの?

と、今日も今日とてしょーもないことに引っかかっております・・・ども、鹿です(笑)


『おいしい』が10で、『まずい』が-10とするでしょ?

でまあ『フツー』を0とした場合ね、0~2あたりは『フツー』の範疇であって『おいしい』とは

違いますよね。

でもそれは、けして『まずい』ではないんです・・・単に『おいしくない』だけなんですよ。

もちろん逆の場合もありますよ、『まずくない』はこれまた『おいしい』じゃないしね。。

(でも彼女の手料理は、『まずい』ものでも『おいしい』って言ってあげて下さいね ^^)


なんでこんな記事書いてるかっていうとね・・・お昼に食べたうどんがまずかったんですよ。

昼飯がまずいと、午後の仕事に響くよね(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2012-11-09 19:47 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-11-09 20:55 x
「まずい」ものは食べられないけど
「おいしくない」ものはなんとか食べられます。
それくらいの違いかな?
「まずい」ものを食べなきゃいけないのは拷問です。
Commented by 鹿さん at 2012-11-09 21:24 x
いやホント、拷問だったのね・・・(^^;
大阪でうどん食ったら「おいしく」なくても「まずい」
なんてことはあり得ないんだけど、フツー。。
そんな低い確立に巡り合えたのもラッキーかも・・
なんて自分に言い聞かせました(汗)
名前
URL
削除用パスワード