人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続きってワケでもないですが

「機動警察パトレイバー」というのがあります。

漫画もあります、OVAも、映画も・・・・・TVシリーズにもなりました。
皆さん、ゆうきまさみという漫画家をご存知でしょうか?
押井守という監督は知ってると思います。

そんな彼らのプロジェクトでマルチメディアで展開されたのが「パトレイバー」です。
でも成り立ちは普通の「コミックス→アニメ」とは異なり、OVAから出発して漫画が
後から連載されたという異色作品ですね。

だからOVAとかのクレジットを見ると「原作」ではなく「原案」となってます。

そんな作品を、でも私は「コミックス→アニメ」の順番で観てます(^^;)
なんとヒネクレてることでしょうかw

でもそこはトータルにプロデュースされた作品群。
違和感なく観ちゃって、今では大のお気に入りなんです♪

by shika_monologue | 2005-09-06 00:10 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by kawamu at 2005-09-06 09:17 x
うちの姉(40)が機動警察パトレイバーは大絶賛ですね。姉に言われてもいつも反応しないのですが、鹿さんに言われたらみたくなりましたね~
今も読んでいる漫画は"ワンピース"と"ベルセルク"だけです。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-09-06 11:08 x
「レイバー」などという非日常的な「機械」を操る警視庁特車二課第2小隊
の面々を、なんとも日常的な等身大の描写で表現したそのギャップ感が
絶妙なんですよw

と、なにげに説明してみる(^^)
Commented by kawamu at 2005-09-06 11:47 x
ぽすれん行ってみます!(o^o^o)
うちのブログ変です(^o^;すみません!
Commented by JAM at 2005-09-06 18:01 x
おひさですw。

わしのHNの元となった「戦闘妖精雪風」のアニメはひどいですw。つか、別物。まあ、買いましたがw。

漫画→アニメは(声とか違和感あるでしょうが)まだいいですよ。小説→アニメは読んでいる人の頭の中の世界なので絶対にダメっす(爆)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-09-10 14:06 x
出展「Movie 1」・・・やなw
名前
URL
削除用パスワード