精神操作

尼崎の事件でもクローズアップされた、マインドコントロール。

ちょっと前は、オセロの中島知子の一件でも話題になりましたが。


でもコレ、別に特殊な犯罪等の世界だけじゃないですよね。

今の『韓流』とか『今年の流行りのファッション』とか・・・何が違うんでしょ?

そういった『踊らされる』人間が増えたことが、こういった犯罪を増長させる原因だと思うんだけど。。

とにかく現代人って、自分ってものが無さ過ぎ。

ここ何年か、確固たるその人の理念や信念ってのを聞いた記憶がありません。

まあそんな諸悪の根源ともいえるのが、宗教というイカサマだと思いますが。

イスラムや創価学会のキチガイはもちろんだけど、世界が滅んでも自分だけは生き残るとか言ってる

ばあさんがフツーにそのへんにもいるしね。


なんかに守られなきゃ生き延びられないなんてのは、自分が弱いだけなんじゃないですかねぇ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-11-29 15:41 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-11-29 20:54 x
他人を批判するけど
自分が批判されるのは嫌。
だからみんなと同じことをする。
そうすれば批判もされないし
自分は傷つかない。
いじめと同じかも。
Commented by 鹿さん at 2012-11-29 21:40 x
自分が傷つく覚悟もないのに
他人は平気で傷つける。
たしかにイジメの典型的な形
かもしれないですねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード