あなたはどっち?

丼物を食べる時、スプーンやレンゲを使う人がいるじゃないですか。

とくに『オサレなお店』なんかだと、そういうのがついてくるところが増えました。

でもねぇ・・・丼物はお箸でガガッと掻き込みたいんですよね。

もともと賄いとか、忙しくて時間が無い人のために生まれた料理形態だったはず。

お上品にスプーンでちまちま食べるもんじゃないと思うんですよ。。

d0021258_1843568.jpg
まあ、コイツはスプーンじゃ無理かな?


私は左利きですが、子供のころに親に『箸は右っ!』と矯正されたため未だに握り箸です。

正直、丼物は食べづらいこともあります。

が、やっぱり『スプーンでちまちま』は性に合わないんですよねぇ。。


お箸とスプーン、あなたはどっち派ですか?
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-09 19:41 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-12-09 20:39 x
「日本人なら箸だっ!」と
お茶漬けを箸で食べる息子を持つ私は
丼物も箸で食べます。
ちなみに、ケーキも箸で食べたことがあるよ(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-12-09 21:06 x
私ゃスパゲティも箸で食っちゃうけどね~(笑)
単にフォークがないだけって話もあるけど。。
名前
URL
削除用パスワード