人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ、彼女はトイレに逃げ込むのか?

ホラー映画でね、なんでみんなトイレに逃げ込むんだ?って疑問に思ったことありません?(笑)

だいたい定番になってますよね、霊に追いかけられて行きつく先はトイレが圧倒的に多いです。

そしてご丁寧に個室に籠っちゃう・・・そっから先、どこへ逃げるつもりなんでしょ?

なぜ、彼女はトイレに逃げ込むのか?_d0021258_1736627.jpg
コレは別の意味でコワい画像やな(笑)


一番怖いのは追いかけてくる霊よりも、『退路が無い』という状況だと思うんですが。。

案の定、そこへ霊がやってきて餌食になっちゃう。

だから隙を見て反撃に出ようとか、そういう『背水の陣』でもないワケです。

私だったら、絶対にトイレの個室だけには逃げ込まないけどなぁ。。。



てことで、今日は1並び。

by shika_monologue | 2013-01-11 19:35 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2013-01-11 21:16 x
こんな画像、どっから拾ってきたんすか?(笑)

人の心理として、狭い所に“隠れる”方が
安心感があるのでしょうねぇ。
Commented by 鹿さん at 2013-01-11 21:39 x
いや~、網の端っこに引っかかってたんですよ(笑)

まあ学校とか、そういう閉ざされた状況でトイレへ・・・
てのはまだ判るんだけどね。
屋外で遭遇したとしても、ナゼか公衆トイレとかに
逃げ込むんだよねぇ。。。(笑)
Commented by nanase-kana at 2013-01-13 07:57
うっ、一番考えたくない退路ですね(笑
確かにドラマだと必ずトイレに逃げ込んで一安心して
油断したところに襲ってくるパターンですよね(^^;
分かっていても怖いという(汗
Commented by 鹿さん at 2013-01-13 14:28 x
そそ、個室でホッとしたところで
見あげるとドアの上から・・・ってね(笑)
でもね~、相手が相手なんだから
そんなところに隠れても無駄だと
いつも思うんですよね。。
名前
URL
削除用パスワード