A FISTFUL OF DOLLARS

昨夜、さて寝ようかなと思ってたら・・・

d0021258_1844458.jpg


深夜映画で『荒野の用心棒』やってたし。

けっきょく最後まで観ちゃったら、3時だよね。。

今日はオネムです・・・(=_=)zzzZZ


で、ふと思った。

なんで心臓って、ハート()で現わされるんだろう?

実際の心臓はハート型はしてないよね?

とか・・・夜更かしするとロクなこと考えません(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2013-01-18 19:43 | 「ヲタ」な話 | Comments(5)

Commented by のぐち at 2013-01-18 20:50 x
強心臓の方は…

本当に心臓に毛が生えてるんでしょうか!?

マラソンや駅伝のコースで、良く『心臓破りの坂』と呼ばれる坂がありますが、実際に破れた事例が…

夜中でなくても、時々思い出したように頭をよぎります(笑)。

夜中のロードショーって危険ですよね、翌朝早いって時に限って観ちゃったり…(爆)。
Commented by 鹿さん at 2013-01-19 00:32 x
その『翌朝早いとき』に限って、好きな映画やったりするんですよ(笑)

心臓破りの坂で実際破れたらホラーですね~(^^;
箱根駅伝とか、正月からは見たくないなぁ・・・(笑)
そーいえば、なんで強心臓の人を『毛が生えてる』っていうのかな?
『毛が生えてる』=『強い』ってのはどっから出てきたんでしょね。。
Commented by ひま at 2013-01-19 06:34 x
>夜中の映画
最近は「さぁ!始まるぞ!」って時に
寝落ちします・・・。

心臓って本当に破れるんでしょうか。
朝早く起き時もロクなこと考えません(笑)
Commented by のぐち at 2013-01-19 12:10 x
鹿さん
ひまさん

アメリカ(英語)だと『Heart attack(心臓発作)』とか『Heart bomb(ドキドキ感)』って言いますからね。

緊張のピークでドキドキが強まると、アメリカ人は破裂するみたいですよ…(爆)。
Commented by 鹿さん at 2013-01-19 19:42 x
>ひまさん
なんちゅう時間にコメントしてるんすか!(笑)

>のぐちさん
だからアメリカは『ホラー』映画なのね。。。
名前
URL
削除用パスワード