続くときは続く、PC記事(笑)

メイン(『メーン』ではないw)のPCでは Windows 8 を試してみたりしてる私ですが、

ちょっとワケありでこんなのを購入するハメに。。

ひまさんには、そろそろ換えた方がいいよ・・なんて言ってるのに(汗)

d0021258_17575018.jpg


あと1年ちょいでサポートが切れる Windows XP ではありますが、これまた必要に

迫られましてね・・・(^^;

まあなにぶん非常に優秀な OS ですから企業ではいまだに第一線で活躍してますが、

この前後が Me と Vista なんで、なおさら優秀さが際立ってるのかもしれませんね。

さて、 8 はどうなるんでしょうねぇ・・・動向が楽しみ(^^)

思えば 2000 → Me → XP → Vista → 7 と、優秀なモノとそうでないモノを一つ置きに

リリースしてるんで、その法則からいくと・・・アレ?(笑)


そういえば、 XP ってOSメディアはまだCDだったっけ?

DVDにはなってなかったような気が・・・ん?、なってたかな?

最初の Windows 3.1 なんてアナタ、フロッピーで間に合ってたんですよ・・(^^;

それがCDになり、DVDになり・・・そのうちBDになっちゃうのかなぁ?

そんでもって、インストールに必要な領域が100GBとかになったりして。。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-01-21 19:56 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-01-21 23:09 x
作ったからには
ずっとサポートは続けてもらわないと困るわっ!
とここで怒ってみる(笑)
新しいものが出てるんだから
もう面倒みませんって・・・
そんなのひどいっ(´;ω;`)ウッ…
Commented by 鹿さん at 2013-01-22 18:13 x
家電や車の部品保有期間が終わるのや
フラれた彼女が見向きもしてくれない
のと同じ・・・ま、しゃーないわな(笑)
名前
URL
削除用パスワード