代表作

今日、先日亡くなった大島渚監督の葬儀が行われました。

斎場に流れていたのは、代表作『戦場のメリークリスマス』のテーマ曲。

確かに衝撃的な作品でしたね、出演者はユニークだったし。

北野武の笑顔での「メリークリスマス!」や、坂本龍一とデヴィッド・ボウイのカラミとかね。

d0021258_1826426.jpg


同じように『代表曲』ってのがあるじゃないですか、ミュージシャンには。

たとえばツェッペリンなら『天国への階段』とか、パープルなら『ハイウェイ・スター』とか。

いちおうウチのバンドにも、そんなのがあったんですよ・・(^^ゞ)

ちょっと懐かしくて、そんなこと書いてます。。


ん?・・・これは何かの伏線か?(笑)


------------------------------<Intermission>------------------------------


てことで、今日は『カレーの日』らしい。

作ろうかと思ったんだけど、メンドくさいんでレトルトにしました。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-01-22 19:47 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-01-22 23:08 x
カレーの日とは知らなくて
たまたま「カレーが食べたいな」と思ったんですが
二女がカレーを好まないので
別のメニューにしました。

最近、旅立ってしまう大物有名人が多いですね。
そういう年齢なのかもしれないけど
今はこっちよりもあっちの世界の方がおもしろいのかも。
Commented by 鹿さん at 2013-01-23 18:22 x
ややっ、二女ちゃんカレー嫌いでしたっけ?

てなことが話題になるとき必ず『カレー嫌いな人なんているの?』っていう迷惑なヤツ。。
そりゃいるよね、カレーが嫌いな人も、ラーメンが嫌いな人も、魚が嫌いな人も・・・
自分が好きだから他人もみんな好きって考え方はなんなんでしょうねぇ。。

「私は好きです」というのはいいけど、「なんで嫌いなの?」ってのはウザいだけだっつの!
名前
URL
削除用パスワード