人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その差は大きい

『このまま1~2時間待ちます』


もし1時間待てたとしても、2時間待つのは大変だと思うんですけど。

『2倍もある』という現実が、ひしひしと押し寄せてきませんか?

一言で片づけてしまうには、大きな差があり過ぎるんじゃないかと。

この場合、『1時間~1時間5分待ちます』なら判るんですがね。

ああ、だいたい1時間くらい待てばいいんだな・・・と。

でもそれなら、最初から『1時間くらい待ちます』と言えばいいわけですよ。

なんだかなぁ~。。。

その差は大きい_d0021258_18415650.jpg
彼女との待ち合わせなら、2時間待てるかな?


じゃ、これが分単位になるとどうでしょう・・・『このまま1~2分待ちます』


たしかにね、1分も2分も『短い時間』という意味では同じです。

でも絶対量から見ると、やっぱりそれは『2倍』もあるんですよね。

本質的には、『時間』だったときと何ら変わりはないんですよ。


これってやっぱ・・・どーでもいいことなんだろうなぁ~( ̄- ̄)

by shika_monologue | 2013-02-02 19:40 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2013-02-02 21:17 x
1~2分はどうでもいいけど
1~2時間はどうでもよくない!
デートの待ち合わせでも
1時間は待てるけど2時間は待てないよー。
Commented by 鹿さん at 2013-02-02 22:09 x
2時間待てる状況ってどんななんだろうね~
まあ病院の会計とかだと日常茶飯事だけど。。
Commented by ひしょA at 2013-02-02 23:32 x
過去に2回、2時間待ったことがあります。
一つは、予約なしで美容院に行ったら混んでいて。
日を変える、順番が来るまで他へ買い物に行く、という選択肢もありましたが、待つことは嫌いではないので待ちました。。

気が短くてせっかちなくせに、自分でも驚くほど、待つことは気になりません。
美容院の時は、人の動きやカットの仕方を見ているのが好きで、あっという間でした。ちなみに美容院で週刊誌や雑誌を見ることはありません。
Commented by 鹿さん at 2013-02-03 18:23 x
昔は写真を撮るときに、日の出を待って5時間とか
ありましたけどね・・(^^;
今はもうそんな根性もなくなっちゃって。。

よくニュースとかで『前の晩から並んでます』とか
誇らしげに言ってるのが映るけど、あの心境が判ら
ないんですよね~(汗)
名前
URL
削除用パスワード