めざせ、コンプリート!

節分です。

いつものローソンで予約しておいた『恵方巻き』で夕食・・さて、南南東ってどっちだっけ?

d0021258_1826893.jpg

d0021258_18533281.jpg


今回はちょっと贅沢して、叙々苑監修の『焼肉太巻(ハーフ)』にしました(笑)

まあ半分じゃちょっと少なそうだったんで、一緒に『大海老天そば(レンジ)』も購入。

けっきょく、いつもより豪勢な夕餉になっております・・(^^ゞ


これで節分の恵方巻きも食べたし、今年は縁起物コンプリートを目指そうかな♪




そんな節分ですが、他にはこんな出来事が・・・


時は 1851年、かの『ジョン万次郎』が漂流してから10年ぶりに帰国した日なんだとか。

まあグローバル化の元祖とでもいいましょうか(笑)、英語という文化を持ち込んじゃいましたねぇ。。

悪の元凶か?・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2013-02-03 19:34 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-02-03 20:52 x
「掘った芋、いじるな」の人でしたっけ?
まぁ、通じませんけどね(笑)

節分に恵方巻きを食べる風習はこちらにはないので
太巻きは買っていませんが
叙々苑監修だったら、買ってみてもよかったかな?
で、お味はどうでした?
Commented by 鹿さん at 2013-02-04 18:27 x
じゃ、どーやって料理すんだよっ!
と、ツッコんだかどうだかは別にして・・(笑)

味はたぶん想像通りだと思うけど、美味かったよ~♪
名前
URL
削除用パスワード