たまには休むのもいいさね

私の大好きなバンドの一つ、上々颱風活動休止

リーダーの紅龍氏が、病気療養するそうです。

d0021258_18315090.jpg


寂しいですがバンド結成以来30年以上も精力的に活動してきたんで、たまには休むのもいいですよね。

思えばこのバンドとの付き合いも長いなぁ・・・メジャーデビュー前、結成当初から知ってましたからね。

まだ『紅龍&ひまわりシスターズ』って名乗ってた頃からのファンなんですよ。


休止期間は未定ですが、そのうちまたひょっこりと私たちの前に現れてくれると思います。

ここ10年ほどはライブにも行ってないけど、復活したらまた観に行きたいなぁ。

それまで気長に待つとしますか。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-02-04 19:30 | 音楽・楽器の話 | Comments(4)

Commented by のぐち at 2013-02-04 22:48 x
ホンと不思議です…

実は僕も少しだけ(撮影じゃなく)関わってたりしたんです(笑)。

活動期間の長いユニットは、皆どこも何か有りますよ。
またいつか、ひょっこり活動始めるのを、気長に待ちましょう♪

その昔、やはり一斉を風靡した伝説的バンドが、メンバーを一部入れ替え、名前も一部入れ替え、ひっそりとライブハウスで活動再開してるんです。

勿論、鹿さんも良くご存じでお好きなバンドだったはず(笑)。

そんな話題も、またいずれ…(前ふりか?)
Commented by 鹿さん at 2013-02-05 18:19 x
シャンシャンもちょこちょことメンバーは変わってますが
メジャーデビューしてからでも20年以上ですからね。
やっぱ自分たちのスタイルを持ってるバンドは息が長いです。
きっと元気に帰ってくることでしょう(^^)

※たまにネットで、えみちゃんの年齢について質問してる人が
いますが・・・そんなこと彼らの音楽にはなんら関係ありません(爆)


『そんな話題』も楽しみにしてますね~♪
Commented by ひま at 2013-02-05 19:13 x
長くファンでいられるバンドがあって
鹿さんが羨ましくも思えます。

「コレだ!」っていう音楽に出会えていないのか
私が飽き性なのか・・・(;´▽`A``

私の担当するコーナーで
上々颱風がやけに気になったんです。
そしてこの記事。
ちょっと驚き~。
Commented by 鹿さん at 2013-02-05 19:41 x
ま、半世紀も続けてるストーンズにゃ及ばないけどね。
でも日本で30年以上続いてるバンドも珍しい。
シャンシャンはぜひ一度ちゃんと聴いてみてね。
ハマる人はハンパなくハマっちゃうから(笑)
名前
URL
削除用パスワード