人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単位の魔法

よく健康食品とかであるじゃないですか、『〇〇 500mg 配合』とかっていうフレーズ。

500mg っていうとなんだか多いように聞こえるけど、イコール 0.5g なんですよ。。

で、0.5g っていうと急にちょびっとに聞こえます。


いや、まだ 500mg0.5g なら判るんですが・・・ 2000mg2g はどーなの?

単位の魔法_d0021258_18231177.jpg


さもたくさん入ってるように『 2000mg 』っていうのが、なんだか胡散臭いんですよね。

それならいっそのこと、『 2,000,000μg 』とか言っちゃえよ・・みたいな(笑)


いつもCMとかを見てはそんなこと思ってる、天邪鬼な鹿でした。。




---------------------------------------------------------------------------------------------------


'   如月の変

2月に入って、アクセス数に変化が。

単位の魔法_d0021258_18244159.jpg


訪問者数はほとんど変わっていないのに、アクセス数が倍ほどになってます。

エキブロの説明によると・・・

・訪問者数は、一人の人が何度訪問しても、またいくつ記事を閲覧しても『訪問者数=1』

・アクセス数は、同一人物であっても一度訪問するたびに、また複数記事を閲覧したら記事ごとにカウント


らしいです。

てことは一人が何度も、またはいくつも記事を見てるってことですよね。

内容は変わってないのに、なんででしょ?(笑)


『ブログアクセス数の不思議』ですねぇ。

ま、覗いてくれたのなら『足跡』を残してほしいと思う今日この頃です。。

by shika_monologue | 2013-02-05 19:35 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-02-05 20:56 x
「2g配合!」って言われるのと
「2000mg配合!」って言われるのとでは
受ける印象が違いますよね。
よく考えれば「ちょびっとじゃん!」ってわかるんですが。
それが「言葉のマジック」なんですね。
私はよく仕事で「言葉のマジック」使います(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-02-05 22:58 x
でしょ?
なんかねぇ・・・イヤなんですよ、こういうの(笑)

私はよく仕事で「マジックインキ」使います!・・・チャンチャン♪
名前
URL
削除用パスワード