で、本題

さて昨日の仮想環境への ubuntu のインストールですが、単なるヒマつぶしじゃなくてね。。


実はこのためのテストみたいなもんでした、ホントは・・・

d0021258_929305.jpg


先日購入した Windows XP 、これをインストールして周辺機器がちゃんと動くかどうか確認するためです。

XP 環境でしか実行できないソフトを使う必要があったんで、仮想環境にインストールしたんですがね。

認証とかやらないといけないし、直接インストールしてもし使えなかったら・・・てことで。

d0021258_9294391.jpg


コレはフルスクリーン表示したところ、専用マシンとまるで見分けがつかないでしょ?(笑)

USB接続した機器もそのまま使えるしネットも印刷もできるし、仮想環境とは思えないです。

無事に専用ソフトを動かすこともできたし目標達成、めでたしめでたし♪


ちなみに ubuntu はテスト用だったんで、すでにアンインストールしました・・(^^ゞ




-----------------------------------------------------------------------------------------------------


'   続報

先日、2月のアクセス数が変って書きましたが・・・

d0021258_9375693.jpg


今日見たら通常に戻ってました、5日の分はちょっと多いけどこれくらいならたまにあるんで。

なにかバグってたのかな?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2013-02-07 13:28 | PC奮闘記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード