ごもっとも・・・なのだが

まあね・・・家電量販店なんかに勤めてるとね、そりゃ~お客さんには言いますよ。


タコ足配線は止めてくださいね。


はい、ごもっともでございます。

そんなことはみんな判ってるんですよ・・・判っちゃいるけど現実問題としてね。。


皆さんのお住まいには、全部でいくつのコンセントが有ります?

一部屋あたりには、いくつくらいでしょ?

『ウチは一部屋にコンセントが20口ある!』なんてのは、聞いたことがありません。

だいたいは多くても、3~4口くらいじゃないですかね。

でも部屋で使ってる家電製品は、たぶんそれ以上にあると思います。

というか、今はほとんどのものに電力は必要ですから。。

実際は、タコ足にならずにはいられないワケですね。

d0021258_18245539.jpg


これからの住宅としては、各部屋ごとにTVアンテナ線・LAN端子・・そしてコンセント

が最低10口なんてのを『標準』にしないといけないのかもですね。。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-02-15 19:41 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-02-15 19:56 x
うちも思いっきりタコ足配線ですっ!
1部屋に2口しか無いんですもん。
延長コードとかタップとか
ありとあらゆる物を駆使してますわ(笑)

唯一キッチンの壁2mの高さにあるコンセントは
使われておりません。
Commented by 鹿さん at 2013-02-15 20:45 x
ウチも台所の高いところに一つあるけど
換気扇がつながってるのね。
でも、その換気扇自体が壊れてるんで
使ってないのと同じだよね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード