人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代の方、ご意見ください m(_ _)m

えー皆さん、本日はお日柄も・・・・コホン p(-。-;)


今日はね、ちょっと皆さんにお伺いしたいことがございまして。。

世代の方々も多いかと思うんですが・・・『宇宙戦艦ヤマト』について、なんですけど。

最初のアニメ放送開始のころのオープニングって、あのマーチングのようなのじゃなくて

アカペラで始まりましたよね?

干からびた海底に埋もれたヤマトが、その岩盤を押し分けて飛び立つ・・・のは一緒か(笑)

まあとにかく、アカペラから始まるバージョンです。




私はこのバージョンが好きなんですよ、これから始まる物語への導入というか。。。

でもいつごろからか、マーチング・バージョンになっちゃってました。

ちょっとガッカリしたのを、今でも鮮明に覚えてるんですよねぇ。。


皆さんは、どのオープニングが好きですか?

オープニングが変更されて、ガッカリされた方はいませんか?

by shika_monologue | 2013-02-18 19:35 | 「ヲタ」な話 | Comments(6)

Commented by ひま at 2013-02-18 23:29 x
世代だけど・・・人気の頃は観ていなかったので
マーチングバージョンでしかこの主題歌を知らなくて
再放送か何かでで観て
“アカペラバージョン”に驚いたクチですσ(^_^)アタシ
だから、アカペラバージョンに違和感アリアリでした。
Commented by ひま at 2013-02-18 23:29 x
“でで”って・・・(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-02-19 09:02 x
“でで”って・・・(笑)

地球の滅亡がかかった一大事業だったし、なんかアカペラの
悲壮感が合ってた用に思うんですよね・・・私的に。
Commented by 鹿さん at 2013-02-19 09:03 x
“用に”って・・・(爆)
Commented by のぐち at 2013-02-20 01:57 x
このアカペラバージョン、初めの4話(?)位までで、その後人気が急激に高まりイントロ部分を作り直したんじゃなかったですよねぇ!?
人気と共に、イントロがついた方が一般的な主題歌として知れ渡ったんでした…よね(と、うろ覚え)。

ヤマトは主題歌より、エンディングの『真っ赤なスカーフ』の方が好きでした♪
それとやはりエンディングですが(笑)、映画版のジュリーが歌った『ヤマトより愛をこめて』、最高です。
Commented by 鹿さん at 2013-02-20 09:56 x
あ、判りますソレ!
エンディングが好きっての(笑)
デビルマンもオープニングよりエンディングの
『今日もどこかでデビルマン』が好きだし♪
名前
URL
削除用パスワード