人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと言で現わすと・・・?

よくTVのインタビューなんかを見てると、レポーターが口にしますよね。


今の気持ちをひと言で現わすと?


清水寺の『今年の一字』はね、まあ熟慮した結果なんだから判りますよ。

でも今目の前でインタビューしてる相手にね、『ひと言で現わせ』ったってそんなもん

言えるわけないと思いません?

特になんらかの事件性がある内容なんかだと、たぶんその裏にはドロドロしたものが

溢れてるだろうしね。

じゃアンタ、これまでの人生を『ひと言』で現わしてみな・・・て、私なら言っちゃう。

そういうおバカな、薄っぺらいレポーターが増えましたよねぇ。

昔の記者さんたちは、もっと気の利いた質問してたように思いますが。。

by shika_monologue | 2013-02-19 12:07 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by のぐち at 2013-02-24 01:21 x
そんなレポーターって、自分が何かをやってしまったり、気まずい状況の時にインタビューされる時は…

ひたすら『無言』で通り過ぎますって。
そんな時に、僕もその人達に聞いてみたいです。。。

『今の気持ちをひと言で現わすと?』(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-02-24 21:27 x
なんかこういうのがマニュアル化されてるみたいですもんねぇ。
もっと自分独自の質問とか、そういうの出てこないもんでしょか?
名前
URL
削除用パスワード