ゴキブリの悲劇は、あの素早さを身に付けたことだろう

ヤツらもあんなにすばしっこくなかったら、今ほど嫌われはしなかったんじゃないかと思うんですよ。

d0021258_18361690.jpg
モザイクかけるんなら、画像載せるなよ(笑)


我々の手に負えないような素早さを持っちゃったがために、こんなに敵対視されてるんだとね。

『素早く逃げるから』じゃなくて、『もしこの速さで足を登ってきたら・・・』とか思っちゃうし。

まあ、コレは私の感想ですけど(笑)


そのへんは相手が人間でも同じで、自分じゃ太刀打ちできない相手ってのはケムたいもんです。

そうならないためにも、相手の能力を素直に認めるってことは大事かもしれませんね。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-02-25 19:34 | 雑学的な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2013-02-25 19:56 x
私はコイツに、顔を這われたことがあります(汗)
寝てたら顔のあたりがモゾモゾして・・・
手で払って飛び起きたらコイツでした。
コイツを見かけて「きゃー!」って悲鳴を上げるような
かわいらしい女に生まれたかったな・・・。
Commented by 鹿さん at 2013-02-25 20:54 x
コイツはないな~
芝生で寝てる時にムカデが通り過ぎてったことはあるけど・・(汗)

>「きゃー!」って悲鳴を上げるような
なんて叫んだのかな?
「うごーっ!」とか「どわーっ!」とか?(笑)
Commented by のぐち at 2013-02-28 19:49 x
いきなりページを開いて…この画像が目に入ったら。。。
PCの画面に向かって“シュー!”って殺虫剤かけちゃうかも(猛爆)。

うちも前に部屋のカーテンに居たこいつを見つけた時に(特大サイズで表から入ったのか?)、殺虫剤を片手にそっと目の前まで忍び寄った瞬間、こっちに向かって飛びついて来た事が(驚)!!

その瞬間、手に持ってた殺虫剤を忘れ、手で振り払い床に落ちたこいつを裸足で踏んづけてしまった苦い経験が。。。
Commented by 鹿さん at 2013-02-28 21:34 x
コイツらって、向かってくるじゃないですか。。
まあ攻撃は最大の防御っていいますけど、
あの素早さで近づいてこられたらパニクります・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード