スタートボタン

お休み恒例、PCイジリ。


Windows 8 になって、デスクトップから『スタートボタン』が消えてしまいましたが。。

でも、スタートボタンといえば Windows の象徴的存在だったワケですよ。

てことで、こんなソフトを発見!

d0021258_10292522.jpg


ほぼ 7 ライクな『スタートボタン』、復活です。

しかも起動時に、メトロ画面(四角いパネルだらけの画面ね)をスッとばしてデスクトップを表示

してくれるし、ちゃんとスタートメニューも出てきてメトロに戻らなくてもプログラムを起動可能。

もともとスタートメニューてのは、 Windows における『ランチャー』でしたからね。

シャットダウンボタンもついてて、これまでの Windows のような操作性で作業できます。

マウスで 8 を使ってる人には、必須になるかもしれませんね。


あ、ちゃんとスタートメニューから簡単にメトロ画面に戻ることもできますよ。
[PR]

by shika_monologue | 2013-03-04 15:27 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-03-04 20:55 x
きょーぉもたのしいぃ“ひま”まつりぃ~♪

はい!ひまちゃんが来ましたよー。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
Commented by 鹿さん at 2013-03-04 21:36 x
そーか!
『ひま祭り』は3月3日だけじゃなくて
毎日なんだ(笑)
名前
URL
削除用パスワード