突然、ノスタルジー

ときどき、そうなるよね。。

もうクセになってるギックリ腰みたいに、忘れたころにひょっこり顔を出します。

そんなときは、この時代の曲を聴きたくなるんだよな~( ̄- ̄)





これは1967年の曲ですが、その年は他にこんな曲もありました。

・ ヴィッキー  「恋はみずいろ」
・ ゲイリー・パケットとユニオン・ギャップ  「ウーマン・ウーマン」
・ ジェファーソン・エアプレイン  「あなただけを」
・ デイブ・ディー・グループ  「オーケー」
・ ドアーズ  「ハートに火をつけて」
・ ナンシー・シナトラとリー・ヘイゼルウッド  「サマー・ワイン」
・ バニラ・ファッジ  「キープ・ミー・ハンギン・オン」
・ ビー・ジーズ  「マサチューセッツ」
・ ビートルズ  「ハロー・グッドバイ」
・ ポール・モーリア  「恋はみずいろ」
・ ボビー・ヘブ  「サニー」
・ ルル  「いつも心に太陽を」
・ ザ・モンキーズ  「恋の合言葉」 「モンキーズのテーマ」 「デイドリーム」 などなど・・

わ~、なんだかめっちゃ懐かしい♪(笑)

当時と言えば『ヒッピー・ムーヴメント』のまっただ中だったワケで、この動画も雰囲気です。

でもなんでだろ、ほとんどお子ちゃまだったはずなのにラジオで聴いてた記憶があるんですよね。

まあオンエアされるのはリアルタイムばかりじゃないんで、後年に聴いてるんだと思いますが。。


------------------------------------------------------------------------------------------


さて明日から二日間、棚卸でございます。

ほとんどバタンキューの生活となるんで、しばしお暇を。。(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2013-03-17 19:41 | 音楽・楽器の話 | Comments(3)

Commented by ひま 復活っ! at 2013-03-18 22:05 x
懐かしいぃ~♪
私もリアルタイムでは聴いてないなぁ。
中学ン時に60年代の音楽が流行ってて
モンキーズもそン時にヘビロテで聴いてました。
最近のガチャガチャした音楽よりは
なぁーんか落ち着くのよねぇ~。
Commented by のぐち at 2013-03-18 23:41 x
懐かしいぃ~♪
僕もリアルタイムでは聴いてないなぁ。。。

ジェファーソン・エアプレインって、後のスターシップですよね!?
『ハート悲しく』の大ヒットを飛ばした、マーティー・バリンが居た。
時代が分からないですけど、キンクスの『ユーリアリーガットミー』が大好きでしたね♪
この当時の良い曲って、色んな人がカバーしてますから、どれがオリジナルなんだか判らない時も^^;
Commented by 鹿さん at 2013-03-20 18:59 x
ひまさんの復活と入れ替わりに、二日ほどぐだってました・・(T-T)

このへんをリアルタイムに聴いてたのは、そろそろ還暦を迎える世代でしょうね。
でも、たぶん・・・いい時代だったんだろうなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード