チーズを食す

といっても、カマンベールとかブルーとか本格的なのじゃなくて・・・

d0021258_19133213.jpg


懐かし(?)の、QBBスティックチーズ(笑)

子供のころ、チーズといえばこれでした。

チェダーとかゴーダとか高価なのも好きですが、こういうスナック感覚のも大好き♪

でも最近はなかなか売ってないんですよね。


てか、先日の『ノスタルジー』感がまだ続いてる?・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2013-03-21 19:35 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by のぐち at 2013-03-21 20:11 x
これって、小学校の頃に給食でも出ましたねぇ。。。

真中の赤いテープを口で噛んでぴーっとはがして開けてたんですが、
時々、テープだけが虚しくむけて…結局ハサミのお世話になった事が何度も(笑)。

赤いウインナー(魚肉ソーセージ)と一緒で、いいですよね♪^^
Commented by ひま at 2013-03-21 21:41 x
うわっ!懐かしいぃ~。
これ、大好きでした。
あったらあっただけ食べちゃうんで
母に隠されてたっけ(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-03-21 22:03 x
>のぐちさん

今でもチーかまとかそうですよね(笑)
ちょっと油断すると手がかりが無くなっちゃって・・(^^;

私は皮がパリッとする最近のあらびきウィンナーより
赤いヤツのほうが好きです♪
Commented by 鹿さん at 2013-03-21 22:04 x
>ひまさん

これが『チーズ』の味だと思ってましたもんね~(笑)
てか、今でもそう思ってるフシがある・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード