人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、無理でしょ。。

「パトレイバー」実写版プロジェクト始動 2014年公開予定
公式サイトもオープン、どこまで再現できるのかドキドキです。


いや、無理でしょ。。_d0021258_14394039.jpg


以前からウワサのあった「機動警察パトレイバー」の実写版プロジェクトが、3月21日から開催中の
「東京国際アニメフェア2013」で正式発表された。
併せて公式サイトもオープンしている。公開時期は2014年予定。

実写化については以前、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、押井守監督のニコニコ生放送
に出演した際、押井監督にいきなり「聞いたんだけど『パトレイバー』映画で作るの? 実写で」と
質問し話題に。
また、その後コミック版の作者であるゆうきまさみ氏は「知りません」「少なくとも僕は何も聞いて
いません」と否定していた。



なんでもかんでも実写化すりゃいいてもんでもないと思うけどなぁ。。。

仮に実写化されてもレイバーはCGだろうし、それは『実写』とは言わないよね。

by shika_monologue | 2013-03-22 16:39 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2013-03-23 19:39 x
CGは使っちゃいかんでしょうに・・・
でも、CGでなきゃ出来ないでしょうねぇ。
しかし・・・
なんでもかんでも実写化しちゃって
原作のイメージが壊れなきゃいいな。
Commented by 鹿さん at 2013-03-23 19:47 x
だしょ~
でも『人間に近い動きをする特殊車両』だから
ハリボテじゃ再現できないしね(笑)
結果CGを使うんなら、無理に実写化しなくてもねぇ。。
Commented by のぐち at 2013-03-25 11:05 x
パトレイバーって見た事は無いんですけど、ガンダムと同じ様な大きさなんですかね!?
だったらCGじゃなくて、実写版は可能でしょう!(言い切る・笑)

だってガンダムは既に原寸大モデルがあるんですから、同じ様に作り、宇宙シーンがあるなら巨大スタジオを作っての撮影で。
動きは…大丈夫!実写サイズの模型で、クレイモデルの映画の様にちょっとずつ動かしながらコマ撮りし、繋げれば完成しますって(笑)。

まぁ、実際はウルトラマンの様に模型とジオラマでって事ですかね?
Commented by 鹿さん at 2013-03-25 18:25 x
全高9mくらいのはずなんで、ガンダムよりずっと小さいですね。
あくまでも『パトカー』なんで(笑)

ガンダムもそうだけど、固形物が『歪む』ことでアニメでの動きを
可能にしてるワケですが、実際の物体は歪まないですからね~
ゆえにロボットアニメのホントの意味での『実写』てのは、絶対に
無理だと思ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード