人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”5” と ”6”、”8” と ”9”

どうもここ何年か、小さい数字の区別がつきません。

レトルト食品なんかだと、温める時間が書いてあるじゃないですか。

でもアノ数字が小さいうえに、くっきりしない色で印刷されてたりするんで読めないんですよね。

”5” と ”6”、”8” と ”9”_d0021258_18144494.jpg


あれって、もっと判り易くならないもんですかねぇ。。。

by shika_monologue | 2013-03-23 19:41 | 閑話休題 | Comments(6)

Commented by ひま at 2013-03-23 20:31 x
“3”も区別が出来ません。
表示をでっかく!なんて言ってないで
老眼鏡を使いましょう(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-03-23 21:34 x
やっぱり・・・・・?(T-T)
Commented by 復活途上のひしょA at 2013-03-24 11:58 x
お久しぶりです。
小さい文字は、私にとってもすごく不便です。

ところで、このハンバーグ、よく買います、夕食用に。
たしか105円だったような。
ローソンのおかずシリーズは安価なので助かります。
Commented by 鹿さん at 2013-03-24 18:09 x
オヒサです。
ぼちぼちでいいんで復活、お待ちしてますよ(^^)

このハンバーグは非常用(というほど切羽詰まってないがw)に
いつも冷蔵庫に入ってます。
最初、ルーペ持ち出して時間確認したし・・(^^;
Commented by のぐち at 2013-03-25 11:08 x
最近、僕は携帯の文字が見難くて…(苦笑)。

ここだけの話…カメラの液晶も見難くなり、正直ピントの確認が怪しい時も(爆)。
ま、液晶は基本的に構図と露出確認程度でしか見てないんですが…
正直辛いっす(苦笑)。
Commented by 鹿さん at 2013-03-25 18:27 x
私ももうマイクロプリズムじゃ合わせきれません・・・(汗)
ある程度は今までの経験から勘で合わせるけど、それこそ現像
してみなくちゃ判らないというね。。
デジタルはいらないけど、AFは必要なのかなぁ・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード