勘違い

トイレットペーパーってね、『シングル』と『ダブル』があるじゃないですか。

あれでね・・・どうも『ダブル』のほうが高級だと思ってる人がいません?

でも、それってただの勘違いですよね。

『シングル』がいいか『ダブル』がいいかなんてのは、好みの問題だと思うんですけど。。

高級かどうかは紙質によりますよね。

私は『ダブル』ってキラいなんですよ。

一回1枚目と2枚目を間違えたら、ミシン目がズレちゃって無間地獄に陥っちゃうし(笑)

もともとシンプルなのが好きっていう性格も関係してるのかもしれませんけどね。


d0021258_18294632.jpg


『トリプル』なんてのもあるんですねぇ。。

こうなるともう、ワケ判らんです(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2013-03-24 19:29 | 雑学的な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2013-03-24 21:20 x
ダブルの存在って意味あんの?って感じです。
どうせクルクルしちゃうんだから
シングルで十分ですよね。
結婚していた時は「ダブルじゃなきゃイヤ!」って
旦那に言われてたんでダブルを使ってましたが
離婚してからはシングルになりました。

あら、意味深(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-03-24 22:04 x
そうですよねぇ。。
ダブルを二つに折っても4枚、シングルを四つに折っても4枚。
一緒ですよねぇ・・
ダブルのほうが柔らかいって人もいますけど、同じ材料なら
それも同じ、ウ〇コを通すかどうかも同じ(笑)
私ゃやっぱ、絶対にシングル派です。
Commented by のぐち at 2013-03-25 11:12 x
ト、トリプル…!!(驚)

最近、トイレットペーパーが主流になり“ちり紙”って見かけなくなりましたよねぇ?
うちの田舎がまだボットンお便所だった頃、新聞紙を切って使っていたのも覚えてますけどね(笑)。
Commented by 鹿さん at 2013-03-25 18:29 x
昔ありましたね~、新聞紙。
隅っこに籠に入れて置いてありました。
でもアレで拭いたら、絶対にそのあと真っ黒になりますよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード