『わ』

わははははっ!


ってね、笑い声を表記するときに皆さんも使ったことがあると思うんですけど。

でも『わ』っていう発音は、いったん唇をすぼめてから出しますよね。

『う』→『あ』を一瞬で発声する感じ。

これ、実際に笑う時に『わ』から始まる人は少ないと思うんですよ。

てか、ほとんどいないと思います。

だいたいは『あはは』か、『ははは』じゃないですか?

少なくとも私の周りでは、『わははは』って言ってる人は記憶にありません。

意識しないと『わははは』とは発音できないはず。。


だから、アニマル浜口は『本当に』笑ってはいない(当たり前かw)ですよね。
[PR]

by shika_monologue | 2013-04-08 19:35 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-04-08 20:55 x
確かに・・・「わははは」とは笑わないね。
よく言って「あははは」
時々「ぶははは」
今度「わははは」と笑ってみよー(笑)
れっつ!ちゃれんじ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by 鹿さん at 2013-04-08 21:43 x
予期せぬ爆笑のときは、吹き出す感じからの
『ぶははは』はありますね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード