次元


d0021258_1926989.jpg


あ、ちがった・・・ルパンの相棒ではありません。

『縦×横×高さ』の次元です。

d0021258_19263485.jpg


ま、常識的に言って世の中は『3次元』です。

でも、この次元って・・・物質的なものですよね。

ここに『時間』という概念が加わった時点で、それは『4次元』だと思うし

さらに人の意識が加わると、『5次元』にも『6次元』にもなるかと。。


故に世の中は『3次元』的思考である『物理』では、絶対に解明できない・・・

そんな気がした、春の一日。
[PR]

by shika_monologue | 2013-04-09 19:47 | 「ヲタ」な話 | Comments(3)

Commented by ひま at 2013-04-09 21:36 x
タイトルだけ見て「大介!」と叫んじゃった(笑)

小学校高学年の頃『四次元の世界』にハマったんだけど
“四次元”ってイマイチ意味が分からなかった(笑)
最近になってやっと、わかったようなわからないような・・・(おいおw)
Commented by ひま at 2013-04-09 21:36 x
おいお?(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-04-10 19:36 x
ん?
新しいチョコクッキーかな?(笑)

一時期流行ったんですよね~、4次元。
時間軸上のA地点とB地点がつながってどうこうとか。
本も盛ってたもんな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード