朗報・・・二夜連続!

※あくまでも噂ですけど・・・


Windows Blueではスタートボタンが復活?

コードネーム「Blue」や「Windows 8.1」などと呼ばれる次期Windowsでは、Windows 8で省かれた
スタートボタンを復活させることが検討されている、とMicrosoftウォッチャーのメアリー・ジョー・フォリー氏
が報じている。
またWindows 8のModern Styleスクリーンを最初から飛ばしてデスクトップ画面を直接起動すること
も可能になるという報道もある。
Windows 8のデスクトップ画面ではWindows伝統のスタートボタンがなくなっており、慣れ親しんだ
ユーザーのためにボタンを追加するサードパーティー製アドオンソフトもある。
Blueは6月下旬に開かれるMicrosoftの開発者向けイベント「BUILD」で初披露される可能性がある。
正式リリースは今年後半になるとみられている。


詳しくは、ココ。 (といいつつ、詳しくはないw)


以前、その『Win8 にスタートボタンをくっつける』というソフトを紹介したことがありますが・・・

その機能をネイティブでOSに組み込んだものになる、ということらしいですね。

サスガにマウス操作を無視したインターフェイスじゃ、苦情が殺到したのかな?

てか、Windows 離れを危惧したか。。。


ま、あまりに極端な変更は『両刃の剣』だったってことでしょうか。

本格的に Win7 から乗り換えるなら、コレの登場を待ってからですね。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-04-22 19:28 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-04-23 12:56 x
新しいOSの開発もいいけど・・・
あんまりあちこち変更して欲しくないですね。
売らなきゃ儲からないのはわかるけど
使い慣れたものに愛着もあるし。
不具合もなく使ってきたのに
サポートも終了して欲しくないなぁ・・・。

あ、お久しぶりっす (^-^)ノ
Commented by 鹿さん at 2013-04-23 18:25 x
新しいソフトを作るのはいいんだけどね
それがハードの変更を強要するようなのじゃ
いけないと思うのね。。
薄利多売の時代だから仕方ないのかなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード