人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はくすぐったいと、なんで笑うんだろ?

めっちゃ基本的な疑問で、ゴメンなさい m(_ _)m

人間って、なんでくすぐられると笑っちゃうんでしょ?


今日ね、なんかの話の流れから相方にコチョコチョされてね・・・

まあやっぱ、笑っちゃったワケですよ。

そりゃね、くすぐったいですよ・・・そうなんです、くすぐったいんですよ。

でも、くすぐったい → 笑う、という繋がりが急に判らなくなっちゃってね・・(^^ゞ

そこにはどんな力が働いてるんだろう?

どういう神経伝達を経て、笑いがこみあげてくるんだろう?・・・ってね。。


いつものことで、まったくしょーもない疑問なんですけどねっ!(笑)

by shika_monologue | 2013-05-13 19:51 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-05-13 21:05 x
うーん・・・わからん(笑)
笑いたくなったら笑えばいいさっ♪
Commented by 鹿さん at 2013-05-13 22:32 x
我慢はしないけどね~(笑)
でも面白くて出てくる笑いとは絶対にどっか違うよね。。
名前
URL
削除用パスワード