大阪 vs 広島

先日、焼きソバについて書いたんで今日は「お好み焼き」でw

お好み焼きといえばやはり「大阪vs広島」ですね。
私としては関西人なんで「大阪」が好きなんですが、ホントのところは第三者に
判断してもらったほうがいいんでしょうね(^^;)

てことで、そのへんはなおさんにでもお任せするとして(爆)


ここでも勝手な好みなんですが「豚玉」が一番好きなんですね~♪
最近はいろいろ具が入って豪華なモノも増えてますが、やはり「お好み焼き」は
「豚玉」ですw

お腹が減ってるときは「豚モダン焼き」(知らない方のために・・・お好み焼きにソバ
を入れたものです・・・え?知ってる?w)を頼んだりしますが、ホントは「豚玉」を
2枚食べたい人なんです(^^)


さて、貴方は「何玉」が好き?
[PR]

by shika_monologue | 2005-09-29 08:17 | 「食」の話 | Comments(6)

Commented by kawamu at 2005-09-29 09:08 x
もちろん豚玉1位ですが、次はスジですね(^o^)、神戸特有ですかね~
奈良にもスジのお好みあります?ところでそばめしって神戸でも好き嫌いありますよ~
Commented by kawamu at 2005-09-29 09:10 x
モダン焼き論争になりそうですが、大阪はモダンのおそばはソースがかってないですよね。神戸は「ほぼ焼きそば(ソースかかってる)」をお好みにはさみます(^o^)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-09-29 12:04 x
スジ入り、ありますよ♪(^^)
割と濃い目に味付けされたスジがお好み焼きの中で「存在感」を主張
しててけっこう美味いですよね。

確かに『お好み』焼きだから何を入れてもいいわけで、みんなそれぞれ
の「お好み焼き」があるのかもしれませんね(^^)v ←決まった♪w
Commented by JAM at 2005-09-29 19:04 x
お~、わしの父親の一族は広島ですw。

大阪のって食べたコトがないです。

今でこそ関東でもちゃんとした「広島風」のお店がありますが、昔は酷かったです。オタフクソースがかかっているだけで「広島風」って言ってました(マジ)

広島って積層構造なんですよね。大阪ってどういうのなのですか?
Commented by 奈良の鹿 at 2005-09-29 22:03 x
関西のお好み焼きはね、生地の中にキャベツやらタマゴやらを入れて
ガーーーッ!とかき混ぜてから焼くのね(^^)

ということで、混ぜ焼き♪

ま、悔しいことに「おたふくソース」は美味いですよね~w
Commented by なおゆき at 2005-09-30 18:30 x
まかせなさいよっ笑。
今日さっそくこの記事書きますよー。
名前
URL
削除用パスワード