肝試し

永いことやってないな~( ̄- ̄)

最後にやったの、いつだろう?

もう、20年以上前かもしれない。

とつぜん肝試しがやりたくなってきた・・・(笑)

皆さんは肝試しをやるとしたら、ドコがいいですか?

私はやっぱ、お墓かなぁ。。

お墓はちゃんと供養されているところなんで、きちんと挨拶と感謝を忘れなければ

よっぽどのことをしない限り安全だと思うんですよ。

ヘンな心霊スポットなんかよりは、よっぽどいい・・・ですよね? (^^;


d0021258_18591738.jpg
不気味ではありますけどね・・・

[PR]

by shika_monologue | 2013-05-27 19:58 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2013-05-27 21:02 x
むかぁーしむかし!
私が小学生の頃なのではるか昔(笑)
子供会のイベントで、毎年夏に近所のお寺を借りて
肝試しをやってました。
6年生はお化け担当。
いつも一緒に遊んでるおにーちゃんやおねーちゃんなのに
怖くて怖くて・・・。

私にもそんなかわいい頃もあったのよ(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-05-28 18:39 x
『むかぁーしむかし』の肝試しは純粋に怖がるためにやってたなぁ・・・
大人になってからのは、別の目的(下心?)もちょっとありーの。

てか、怖がりたい気持ちもちょとありーの(爆)
Commented by のぐち at 2013-05-31 14:05 x
お墓って、子供の頃から遊び場の一種だったので(苦笑)、お化けに対する怖さって全く無いんですよね。
肝試しよりも、高い所の方がずっと怖かった子供の頃…というか、今でも高い所は怖いっす(爆)。
Commented by 鹿さん at 2013-05-31 19:16 x
おや、奇遇ですね~
私も高い所はダメです(汗)
だから高い金払ってスカイツリーに行く意味が判りません・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード