<<解説編>>

掃除(相方命令w)してたら、もうこんな時間・・・(-_-;


昨日の記事のタイトルはなんだったんだ?(笑)

てことで、ちょこっと解説。

ウルトラマンの第1話『ウルトラ作戦第一号』でね、こんなことが起こるんですよ。


①事件が起こってムラマツキャップ、アラシ隊員、イデ隊員の3名がビートルで現場へ。

②なんだかんだのあと、ハヤタ隊員からの連絡でフジ隊員がこれまたビートルで現場へ。

③ベムラーを(ウルトラマンがw)やっつけて、全員1機のビートルで基地に帰還。


このとき乗ってったのは、どうもフジ隊員が乗ってきたものらしいんですよね。

じゃ、最初に3人が乗ってきたのは現場に放置?(笑)


d0021258_12381531.jpg


そりゃまあ、基地の人がちゃんと回収したってことでしょうけどね。

乗り捨てできるレンタカーじゃないんだからさ・・・(^^ゞ


てか、私ゃどこまでへそ曲がりなんだろう?(爆)
[PR]

by shika_monologue | 2013-06-09 15:36 | 「ヲタ」な話 | Comments(9)

Commented by mikaoto at 2013-06-09 17:18
あっ・・・うーん、(-_-;)確かによく考えると仰るとおり。
子供の頃観た時は深く考えもしなかったですが、今観ると
そういう細かい点に突っ込みを入れたくなるかもしれません。。。
Commented by 鹿さん at 2013-06-09 19:10 x
そういう『重箱の隅を突きまくる』的なの、大好きなんですよ(笑)
でも私が一番疑問に思ってるのは・・・

なぜ仮面ライダーの怪人は、『蹴る』だけで爆発するのか?

ということです(爆)
Commented by ひま at 2013-06-09 20:46 x
まぁまぁ、そういう指摘をしないの!(笑)
でも、わかる~(わかるんかいっ!)
昔は純粋に楽しめたのに
今改めて観ると
ツッコミどころ満載だもんねー。

はっ!
そいうことは・・・
純粋さが無くなったってことなのか・・・(汗)
Commented by 鹿さん at 2013-06-10 09:13 x
戦隊モノの敵が巨大化する理由は明確に判るんだけどね~
巨大ロボットを出しておもちゃを作るっていう・・・(笑)
Commented by のぐち at 2013-06-12 23:43 x
↑先のうっかり衝突が、観ていた当時には余りにイメージが強過ぎて、そんな事にすら気がつかないで見てました(爆)。

最終回のゼットンの話の時、同じ様な赤い玉に乗ってゾフィーが来た時に、もしかして…ここでまた科特隊の誰かに当たってしまい…なんてオチを見た瞬間に考えてしまった、小学校低学年の可愛らしい少年でしたね(笑)。
Commented by のぐち at 2013-06-13 12:52 x
昔、TBS系列で放送された『ウルトラマンをつくった男達』って、実相寺監督の半ドキュメントの特番をやったんですが…鹿さん見られました??

東京だとローカル局で何度か再放送があったんですけど、円谷プロの内情や制作過程が良く分かる、凄いいい作品でした。
怪獣アクター役で“アラシ隊員(毒蝮)”(シーボーズ編)、哀愁漂う雰囲気を出す為の苦労や、例のハヤタ隊員のスプーンの演出等、当時の実相寺監督の苦労や、あれを見てからますます円谷プロが好きになりましたもの(笑)。
Commented by 鹿さん at 2013-06-13 19:02 x
ゼットンといえば、口(?)から吐く熱球が一兆℃らしいですが
科学的見地からすると熱球を吐いた瞬間、太陽系の半分以上は
一瞬にして消し飛ぶらしいです(以前記事にしたことがw)。
その熱球を喰らって穴が開くだけの科特隊本部もスゴい(笑)

特番はたぶん観てるんですけど、記憶が・・・(^^;
題名は忘れましたけどセブンの特番もありましたよね。
なんかDVD化もされてたような。。。
Commented by のぐち at 2013-06-15 18:39 x
最近のネットって、本当に便利ですよねぇ。。。
名シーンを抜粋したのが有りました(笑)。

これ『ウルトラマンをつくった男達』の動画です♪
(名前をクリックして下され)

最近も、東京のローカル局で再放送されました。
Commented by 鹿さん at 2013-06-15 20:16 x
三上博主演のこの番組、たしかに観たことあります! (^^)
ほんと、ネットって便利ですよね~
バカな規制ばっかかけてこういう貴重なものが見られなっちゃたり
しないように願うばかりですね。
名前
URL
削除用パスワード