今日は『時の記念日』ですね

毎年この日は、『時間というものについて考えてみよう』と思うんですよ。

いや、思うだけなんだけど・・・(^^ゞ

久々に奈良町の『時の記念館』にでも行ってみようかと思ったんだけど、たしか月曜日は休館日

だったような・・・だからやめました(今日も暑いしw)


d0021258_14423367.jpg


まあ、普段はお世辞にも時間を有効に使ってるとは言えない私。。

それでも毎年・・・というか、日々『使える時間』は減っていくワケですよ。

確実にこれまで過ごしてきた時間より、これからの時間のほうが少なくなったしね。


たぶんこの歳になると、無意識にでもそんなこと考えてるんだろうなぁ。。

だから『あぁ、また無駄に時間過ごしちゃった・・』って思って、一日が短く感じると。

特にお休みの日なんかは、それが顕著に現れる・・・故に、お休みの一日はアッという間。

そして、今日もすでに夕方。。。(笑)


てことで、今年はちょっぴりマジメに考えてみた (^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2013-06-10 16:41 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-06-10 20:51 x
実はね、最近、休みの日の方が一日が長く感じるんですよ。
朝起きる時間がいつもと同じだからかな?
仕事してないと、暇で暇で・・・(^-^;
貧乏性なんでしょうかねぇ~。
Commented by 鹿さん at 2013-06-10 22:03 x
それはね・・・趣味がないんじゃない?(笑)
休みの日にアレしよう、コレしようと考えながら
いつのまにか日が暮れてる恐怖・・・(^^;
これは計り知れないものがあるのだ。。。
名前
URL
削除用パスワード