4th Gate, open! Hurry up!!

またまた、ヲタなタイトルですいません m(_ _)m

そんでもって、ヲタな内容でこれまた申し訳ない(笑)

(実は先日から、ずっとウルトラシリーズのDVDを観てるんで・・・w)



つい、うっかり・・・誰しもそんなことはありますよね。

たとえばモロボシ・ダンは、たびたびウルトラアイを盗まれます。

まあソレは物語上のお話ですが、演出面でも『つい、うっかり』はけっこうありまして。

たとえば・・・


蜘蛛男爵の館が火事で崩れる時、背後の暗闇に手が映ってたり・・・

先日もちょこっと話題にしたスカイドンの回で、スプーンを放り投げて出ていったハヤタが

なぜかベータカプセルではなく、スプーンを掲げたり・・・


そんな愛嬌のある、円谷プロが好き♪



d0021258_18482546.jpg


ところで、ウルトラホーク1号って『ジェット機』じゃなく『ロケット』だって知ってた?

OK, Let's go!
[PR]

by shika_monologue | 2013-06-11 19:47 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

Commented by mikaoto at 2013-06-12 20:02
うそーん!アレってロケットだったんですか?(汗
完璧にジェット機と信じきってました。。。
Commented by 鹿さん at 2013-06-12 20:56 x
そーなんですよ。
なぜならばホーク1号は、追加装備なく
単体で宇宙空間を航行できるんですよね。
これはジェット機にはできないことです。
ちなみにβ号は大気圏脱出速度がないため
単体では宇宙空間には行けません。
Commented by のぐち at 2013-06-12 23:34 x
つい、うっかり・・・

で言ったら、ウルトラマンの第一話でハヤタの乗ったジェットビートルに、地球に来たウルトラマンの赤い玉が衝突し、ハヤタを誤って殺してしまった責任から、命を分け与えウルトラマンになった所から始まりますよね…。

あのストーリーこそ、最も偉大な『うっかり』だったんじゃないかと(爆)。
Commented by 鹿さん at 2013-06-13 18:59 x
たしかに、ビートルには無理だったとしても
ウルトラマン側からは避けられたはず(笑)

セブンにしても、『モロボシ・ダンとでもしときましょうか』
なんて明らかに偽名である風来坊を隊員にしちゃうし(爆)
名前
URL
削除用パスワード