限界

もう無理かなぁ・・・

ピントが合いません・・・いや、合わせられません。

マイクロプリズムの画が見えなくなってきちゃいました。。。

昔はずっと、視力1.5以上をキープしてたんですがね。

若いころ視力よかった人ほど、年取ると見えなくなるってのはあるのかもしれない。


d0021258_19182581.jpg


まあ、今時フルマニュアル機を使ってる私も悪いんですけど。

フィルムも入手しにくいし、そろそろ写真は諦めようかな。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-06-13 20:16 | 写真・カメラの話 | Comments(6)

Commented by のぐち at 2013-06-15 18:45 x
ここはやはり諦めて…

1DXしかありませんって、F-1使ってた人には(爆)。
ピントはフォーカスエイドが使えますし、FDレンズはCANONならアダプター使用で使えたはずですから♪

僕も基本的にはAFを信用してませんが、ステージ等の暗がりでは便利ですし、最終的なピント合わせは今でもマット面で合わせてます。
Commented by 鹿さん at 2013-06-15 20:19 x
いや~、1DXは無理っす(笑)
まあ最近はなかなか撮影に出かけることも無いんで
ぼちぼち引退かなぁ・・・と思ったり。。
趣味でやるだけならコンデジで十分だし。。
(て、今までも趣味だったけどw)
Commented by ひま at 2013-06-15 21:27 x
私も視力は1.5なんですよ。
40の誕生日を3か月過ぎたあたりから
「あれ?」って気づき始め
今ではもう老眼鏡は必需品です。
さぁ、鹿さんもご一緒に(笑)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2013-06-17 00:08
ピント狂ってる?
どっちの?僕の眼?カメラの? AF信用しきってる僕です
ブレ抑制が付いてから ちょっといい加減になっちゃったかも
撮り方が・・;
Commented by 鹿さん at 2013-06-17 13:21 x
>ひまさん

まあ眼鏡は真剣に考えてま~す・・(´・ω・`)
乱視も入ってるみたいだしねぇ。。。
Commented by 鹿さん at 2013-06-17 13:22 x
>くーぱーさん

最近はAFの精度も上がってるし信じてもいいとは思うんですが・・・
でも、「ピント合わせたいのはそこじゃないっ!」ってことありません?
名前
URL
削除用パスワード