♪笹の~葉さら~さらっ!

タイトル、音痴かっ!(笑)

さて、七夕です。

d0021258_19332964.jpg
久しぶりにこんな空、見てみたい。。


この写真は追跡装置使ってますね。
まあ木々のブレ具合から見ると、けっこうな長時間露光でしょうけど。

大人になってから、こんな空見てないですねぇ。
小っちゃいころはキャンプなんかに行くと稀にこんな感じに見えたことありますが、
最近じゃキャンプ場の近くまで街の明かりが届いちゃうんで無理ですよね。
まだまだ行ったことがない所も多いけど、やっぱこの狭い島国じゃ街の影響を全く
受けないってのはほんとにごく一部なんでしょうね。

ちょっと哀愁な七夕でした。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-07-07 19:59 | 閑話休題 | Comments(6)

Commented by ひま at 2013-07-07 21:57 x
小学生の頃に島に家族旅行に行って
泊まった民宿の窓から見えた白い帯のような星。
あれが天の川だったんだろうなぁ。
すっごくキレイだけど
そんな星空を見たことがなかったので
ちょっと怖かった記憶だけが残ってます。
今じゃ星空を見上げることすら無くなってる・・・。
ほんの少しだけ気持ちに余裕を持たないといけませんね。
Commented by 鹿さん at 2013-07-08 19:24 x
私は生まれ育ったのがわりと山に近い所だったこともあって
幼少期はけっこうキレいな空を見てたんですよね。
それでも街の明かりは届いてて、ここまでは見えなかったけど。
まあこの歳になったから夜空の星に感動するようになったのかも(笑)
Commented by ひしょA at 2013-07-08 23:32 x
実家の空は、これに近いくらいの星だらけなんです。
周囲にビルや大きな建物がないせいと、やっぱり高地で
空気も澄んでいるせいでしょうね。

今週末に帰省しますが、星になった父に見えるように、みんなで
恒例の花火をする予定。。
いい年の大人がキャーキャー言いながら花火です。
夜は冷えそうなのでトレーナー持参・・・。
Commented by 鹿さん at 2013-07-09 18:31 x
最近は山の中でもゴルフ場とかの施設があったりして
なかなか見られない時代になっちゃいましたからね~
ご実家の環境は貴重ですよね。
天国に届けの花火、楽しんできてくださいね (^^)
Commented by のぐち at 2013-07-10 14:59 x
去年の秋に八ヶ岳に行った日の夜は、こんな星空でしたよ♪
都心部では、まず拝めないような空でしたが(笑)。

温泉もそれ以来なんで、どこか涼しい場所の温泉に行って、のんびりしたい!
Commented by 鹿さん at 2013-07-10 18:33 x
高い山だと大丈夫なんでしょうね。
ちょっと涼しい所でキレイな星空と温泉、行きたいな~
名前
URL
削除用パスワード