温故知新・・・なのか?

今に始まったことじゃないですけど、最近特に思うことです。

TV番組やCMを観てると、明らかに70年代や80年代の曲を使ってることが増えてますよね。
21世紀に入ってからこの傾向は強くなってるような気がします。
まあアレンジされてたり、オリジナルのアーティストじゃなかったりはしますけど。。
よーするにCMのタイアップは別にして、最近の流行り歌には『ぜひ使いたい』と思うような
ものが少なくなっちゃったってことですかね。

ちょっと憂いてしまう、今日この頃です。


------------------------------<Intermission>------------------------------


福島第一原発の、吉田元所長が亡くなられたそうですね。
なんでいい人は早く逝っちゃうんでしょう?
政治屋とか東電本店のヤツらは、のうのうと生きてるのに。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-07-09 19:35 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by のぐち at 2013-07-10 15:12 x
きっと、製作側の責任者がそれを聞いていた世代だからじゃないですかね!?

反対に、これから20年後のCM曲に現在の曲がリスペクトされ、使われるのかどうか…
その方が心配です。

ご冥福をお祈りするしかありませんね…
残念です。。。
Commented by 鹿さん at 2013-07-10 18:37 x
そうなんですよ。
制作現場の中心的存在になってきたんでしょうね。
今のAD君たちがそんな立場になったころ、それでも80年代
くらいの曲が使われ続けてるような・・・そんな気がします。

それにしても、吉田さん・・・
この国にとって大きな損失ですよね。。
名前
URL
削除用パスワード