サニー・サイド・アップとターン・オーバー

貴方はドッチが好きですか? のシリ~~ズ!(爆)


いや、だからホラ・・・「目玉焼き」なんですがね(^^)
私はサニー・サイド・アップ、ようするに「片面焼き」ですね♪

半熟の、でもそんなに黄身が流れないくらいの焼き方が好きです。
ちょーどいいくらいのw

あんまりトロトロだと箸で食べにくいってのが第一の理由なんですが、かといって
ガチガチなのもなんだかなぁ~ってことでね。

コレ二つ目ですね、「半熟派」と「固焼き派」。

で、ソレに醤油!

コレについても「醤油派」と「ソース派」がいらっしゃると思いますがw
三つ目の選択肢ってことです(^^)

はっきり言っちゃえば一長一短なんですよね。
目玉焼きってね、ソレがメインてこと少ないじゃないですか。
何かの付け合せにお皿に乗っかってることがほとんどでしょ?
それでメインに合わせて調味料が変わってくるってのはあると思います。
洋風のメイン食材についてくれば「ソース」が合うってな感じです。

ただ、私としては元来が玉子好きなので、「目玉焼き」がメインになることもあり
その場合はやはり「醤油」かな?・・・と♪(^^)


結論としては、「半熟」の「片面焼き」に「醤油」をかけて食べるのが好き♪って
ことになりましたw

さて、貴方はどの組み合わせがいいですか?


次回はコロッケには「醤油」か「ソース」かっ!をお送りする・・・予定は別にない
んですがw
[PR]

by shika_monologue | 2005-10-05 00:04 | 「食」の話 | Comments(9)

Commented by kawamu at 2005-10-05 08:46 x
「半熟」、難しいんですけど「両面焼き」に「醤油」ですね。なんで両面にするかと言うと食べるときに黄身が皿に少しでも流れ出るのがもったいないからです。流れ出た場合はパンで拭き取って食べます(^o^;
Commented by 奈良の鹿 at 2005-10-05 12:29 x
パ・・・パパンのパン!(ぉぃぉぃ)

パンとはオシャレですね~! サスガ神戸(^^;)恐るべしw
Commented by 実桜 at 2005-10-05 14:33 x
こちらでは、初めまして!べるさんちでお騒がせしている実桜です(爆)
先ほどはうれしい足跡ありがとうございました!ジャンルごたまぜの駄ブログですが、読んでくださっていて感謝です~。

>目玉焼き。
私は「ターンオーバー(ただし、片側はうっすらと白くなったら取り出す!黄身は半熟♪)」に「醤油」です^^
ご飯のときは、目玉焼きを乗っけて食べちゃいます♪
パンのときは、kawamuさんのように、パンに、流れた黄身を付けて食べま~す♪
Commented by なおゆき at 2005-10-05 17:15 x
全くもって鹿さんの言うとおりですよ。
おれはもう何にでも醤油ですけどね。
Commented by kawamu at 2005-10-06 08:59 x
ほら!鹿さん!パン派の方いらっしゃいました(o^o^o)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-10-06 09:43 x
だって・・・ウチじゃパンっていったらメロンパンなんだもん・・・(T-T)
Commented by kawamu at 2005-10-06 17:04 x
>メロンパン
え~~~~~~~~~ほんとに?(¬з¬)
Commented by 実桜 at 2005-10-06 22:03 x
>パンといったら、メロンパン。
・・・・・・えーーーーーーっ?そーですか?パンと言ったら、食パンとか、バターロールとか、、、ですが、私は。。。。。。。。。
Commented by JAM at 2005-10-07 15:07 x
目玉焼きは鹿さんと同じ嗜好ですんw。

しかし、コロッケ!?

あぁ、たしかプロゴルファーの嫁になったアイドルが・・・・・・(次回に続く)
名前
URL
削除用パスワード