その日の気分で

皆さん、その日の気分で変えてる物ってあります?
私の場合は、Tシャツです。

スーツなんか『何年前に買ったんだ?』ってのを、ちょこっと持ってるだけ。
衣装ケースのほとんどは、Tシャツで占められてます。
今は勤務先も制服に着換えるんで、通勤はTシャツとジーンズ姿。
スーツなんか要らないんですよね(笑)

でもTシャツは50着以上あるでしょうか。
その日の気分で黒Tだったり、赤Tだったり。
たかがTシャツですが、それでも出掛ける前は日々悩んでます。
前は数着溜まってからだったけど、今はほぼ毎日洗濯されてるんでね (^^)

d0021258_11222924.jpg
Perfume のライブに行く時はコレとか・・・普段も着るけど(笑)


それだけあるとだんだん古いのも増えてきて、そろそろ整理しないといけないんですけどね。
ただ、どんなに古くても捨てられないものもあります。
たとえばライブ会場で買ったアーティストものとか、好きなキャラクターものとか。
一番古いのになると、もう20年くらい前のものありーの(これもヴィンテージ?w)
洗濯しすぎてペラペラになってたり、擦り切れて穴があいてたり。

こればかりは『着てやらないと勿体ない』ってレベルじゃなくなってきますがね、
それでも捨てられない・・・これも拘りなんでしょうかねぇ・・(^^ゞ


と、そんな今日は連休3日目。
暦とは一日ズレてますけどね。
まあ今3連休ってことは、次9月後半くらいまでは連休は望み薄ってことです・・・(T-T)
もちっと有意義に過ごせばヨカった。。。

ちなみに雨模様でちょっとだけ気温が低かった今日は、久しぶりに黒Tでした。
[PR]

by shika_monologue | 2013-07-14 14:21 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

Commented by のぐち at 2013-07-15 06:58 x
僕も、スーツやジャケットの胸ポケットに入れ、少しだけ見せるハンカチーフ、これが鹿さんと同じ、ジャケットにより、季節により、時に遊び心で折方を変えながら楽しんでいます♪

なんて…言ってみたい…(爆)。
Commented by 鹿さん at 2013-07-15 18:11 x
なんかのCMでヨレヨレのスーツを着てるお父さん、
『スーツに5万円もかけられるかっ!』ってのに激しく同意
するであります(笑)
ン十万もするスーツとか着てるヤツみると、もっと有意義に
金使えよって思っちゃう・・(^^ゞ
Commented by ひま at 2013-07-15 20:43 x
15年ほど前に営業の仕事をしていた時は
スーツを着ていたのでたくさん持ってましたが
今は¥1980のスーツが1着だけ。
これも入社式に着ただけなので何年前のかしら(笑)
GパンとTシャツが普段着と仕事着なので
何枚も持ってます!って言いたいんですが
仕事用Gパン1本、普段用が2本。
Tシャツは息子が小学生の時に着ていたお下がり(お上り?w)です。
スカートも一応持ってるけどGパンの方が楽だ(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-07-15 21:21 x
ジーパンは履きなれたものの方がいいから、あんま数は持ってないですよね。
そのぶんTシャツで変化をつけてる感じかな (^^)
名前
URL
削除用パスワード