人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だ~か~ら~ ( ̄△ ̄)

『幽霊』と『オバケ』は違うんだってばっ!(笑)

コレだけは海外のものは明確に区別されてますよね、『ゴースト』と『モンスター』に。
たとえば『フランケンシュタイン』はモンスターだし、『死霊の〇〇』に出てくるのは
ゴーストです。

日本の場合は、ナゼかその境界線が曖昧なんですよね。
遊園地にある『お化け屋敷』も、正確に言うと『ハイブリッド屋敷』なんですけど。
(『オバケ』も『幽霊』もいるからねw)

だ~か~ら~ ( ̄△ ̄)_d0021258_19255727.jpg


まあ日本には昔から『化けて出る』という言葉があるように、そのへんがボヤけてますからね。
ちなみに『この物語はフィクションです。』で書いた『死期視魔』は、『オバケ』です。

って、こりゃどっちかってぇと『ヲタな話』やな・・(^^ゞ



さて、今日はTVは参院選一色の日。
『お分かりいただけただろうか・・』のDVDでも観ようかな(笑)

by shika_monologue | 2013-07-21 19:53 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-07-21 21:31 x
私もDVD借りてきました♪
『変態仮面』(爆)
Commented by 鹿さん at 2013-07-21 23:57 x
『変態仮面』かいっ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード