人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやいやいや.....

さて、昨日の続きですが・・・(笑)
先頭以外のメリット・デメリットを考えてみましょう。

最後尾からついていく場合、前でキャーキャー言う声を聞いてある程度の心構えができます。
でも後ろからの攻撃(笑)には、ほとんど無防備。
『お化け屋敷』というアトラクションを考えた場合はいいんでしょうけどね。
(後ろから来るという施設も増えてきたけど・・・)
これは遊園地のアトラクションという状況だからいいんであって、肝試しとかの場合は必ずしも
安全とは言えません。
よくホラー映画とかで、最後尾からついてきてるはずの仲間が消えていたって状況があります。
そういう映画を観たことある人は、心理的には怖いでしょう。

では、一番安全そうな真ん中はどうか。
まあフツーに考えれば、やっぱり前後どちらからの攻撃もワンクッション入るってことで一番気楽
なのかもしれません。
でもこれも『お化け屋敷』での話。
もし前後で守ってくれてると思っていた仲間が、見知らぬ者に変わってたとしたら。。

たぶんお化け屋敷で怖がる人は出てくるお化けが怖いんじゃなく、もしもそんな状況に遭ったら
ってのが怖いんじゃないかな。
そしてなぜか、普段『お化けなんか全然信じない』と言ってる人ほどお化け屋敷・肝試しで怖がる
という傾向があります。。
信じてないなら出てくるお化けは『作りもの』なんだから、怖いはずないのにね。
そのへん、人間ってホントに不思議ですよねぇ。。

by shika_monologue | 2013-07-31 19:33 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-07-31 21:09 x
私ゃお化けよりも人間の方が断然怖いです。


鹿さんは私の「うふっ♪」に鳥肌立ったとか?(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-08-01 19:13 x
生身の人間に殴られたら痛いもんねぇ・・・(笑)

「うふっ♪」を連発していただけると、暑い夏も
涼しく過ご・・・(;-_-)≡〇)゜Д゜)アウッ
名前
URL
削除用パスワード