人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖症 (『恐怖』ついでに・・)

私は高所恐怖症です。
脚立に登るのも一苦労、自分の腰より上が手すりとかより出ちゃうともうアウトです。
最近じゃスカイツリーとかできちゃって、どんどん建物が高くなってきました。
ああいうのに行くと床がガラス張りになってる部分とかあるじゃないですか。
もう何を考えてるのか・・・理解に苦しみます。

昔、谷瀬のつり橋に行ったことがありますが、3mも進めませんでした。
橋の上(といっても、ほぼ出発点)で体の向きを変えるのさえ怖くて、そのまま後ずさり(汗)

恐怖症 (『恐怖』ついでに・・)_d0021258_2019256.jpg


ビルの階段なんかでも真ん中のところは下まで見通せるのがあったりしますが、そういう時は
極力周囲の壁側を歩くくらいです。
だから屋外の非常階段なんか、よっぽどのことがない限り使えません。
まあ非常階段なんてのは文字通り『非常時』に使うものなんで、そんな切羽詰まった状況だと
怖いとか言ってられないと思いますがね。。

皆さんは何か『怖いもの』はありますか?
落語では饅頭ですが。。。

by shika_monologue | 2013-08-03 20:20 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2013-08-03 20:28 x
私も高所恐怖症です。
でも、手すりとかがあれば大丈夫です!
自分の背よりも高い脚立は怖いですが
職場の壁にポスターを貼らなきゃいけないんで
そこはなんとか頑張って・・・。
周囲を見渡すとか下を見るとか
そんな度胸はありません v( ̄ー ̄)v
Commented by ひしょA at 2013-08-04 01:01 x
高所恐怖症なんて他人事だと思っていたのですが、
数年前に(遅っ)「もしかして・・・」と気づきました。。
数メートルの高さの橋も怖いことや、机に乗った時でさえ
足がガクガクしそうで。

長年、自覚していなかった事が不思議ですけど。
Commented by 鹿さん at 2013-08-04 18:26 x
>ひまさん

壁のポスターはなんとか大丈夫だけど
天井の照明が切れたりすると恐怖です。。
とりあえず腰辺りまで何かに触れていれば
我慢できるんで、背の高い脚立のほうが・・・
てっぺんに上がるなんてもってのほかなんで(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-08-04 18:28 x
>aさん

高所恐怖症の人、けっこう多いのね(笑)
山登りなんかしてると手すりも何もない石橋が
沢に架かってることがあるけど、あれがずでに
ヤバいです・・・(^^;
にしても・・・
気付くのおそっ!!
名前
URL
削除用パスワード