幻 (コーヒー好きの日常)

コピ・ルアック・・・って、ご存じ?
コーヒーの銘柄ですね。
ジャコウネコという動物がコーヒーの実を食べて、消化されずに出てきた豆を焙煎したものです。
ようするに、ウ〇チからとった豆ですね(コピ=コーヒー、ルアック=ジャコウネコのこと)。
数が少なく『幻のコーヒー』とか呼ばれるもので、なかなかお目にかかれません。

d0021258_1917334.jpg
これが『ジャコウネコ』・・・ちょとコワい(笑)


そんな『コピ・ルアック』に、初めて遭遇しました♪
たまに立ち寄るコーヒー専門店があるんですが、そこでマスターから『珍しいのが入ったよ~』と
半ば無理やり(笑)薦められたのがソレでした。
『幻』というだけあって、高価な一杯。
銘柄による味の違いはある程度判りますが、たしかに普通のコーヒーとは違う気がしました。


夏のせい?、それとも・・・・・値段のせい?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2013-08-06 20:42 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-08-07 00:35 x
ウ〇チのせい(笑)

でも、一度味わってみたいですねぇ。
幻のコーヒー。
Commented by 鹿さん at 2013-08-07 09:46 x
いやー、フツーに美味いコーヒーだったよ~ ( ̄- ̄)ノ

てことで、今日はこれからお出かけ。
いってきまぁ~す。
名前
URL
削除用パスワード