EG-700

またまた、ノスタルジー入ってます (^^ゞ

先日『8・8 RockDay』の記事に書いた、バイトして買ったグレコのギターがコレ。
『 700 』っていうくらいだから7万円、高校生の身には高い買い物でしたけどね(笑)

d0021258_18354694.jpg


もちろん当時写真に残そうなんて気も無かったんで、これはネットから拝借した写真ですが
下の一本が割と近い色してます。
買ったのは高一のときなんで1974年頃・・・今持ってれば立派な国産ヴィンテージですねぇ。
80年代に後輩んちにドナドナしちゃいましたけどね。。
まあなんにしても私が初めて手にした自分のギター、思い出はいっぱいです。


ん?
そういやギターの弦って6本(例外を除き、基本6セット)ですねぇ。。
『 12 』の半分だ(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2013-08-11 19:33 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード