人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでやねんっ!

たしかに今月に入ってから、クーラーの調子が悪かったんですがね。。。
今日は相方がウチにいたんですけど、いつものように帰宅すると部屋が暑いのなんの。
理由を訊いてみると・・・

ウチのクーラーは西向きの窓についてるんですが、午後3時くらいから日差しが直撃。
そのくらいからコンプレッサーがとまっちゃうらしいんです。
で、私が帰宅する時間(だいたい18時過ぎ)ではその状態が持続してまして。
ようやく復活したのが、19時過ぎでした。
よーするに、一日の中で最も暑い時間帯に不具合が生じるワケです。
これはもうとっ替えるしかないだろうってことで・・・

お盆休み明けに決行することとなりました。
それまでは・・・ガマンするしかないのか (T-T)

by shika_monologue | 2013-08-14 19:40 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2013-08-15 16:21
こんにちは。
もしかすると・・・・よしずなどで、室外機に日よけをすると
回復するかも^^;



え?もう決行しちまいましか?
Commented by 鹿さん at 2013-08-15 19:55 x
窓の外に日除けになるようなものを設置できるとっかかりが
ないんですよね~(^^:
まあどのみち寿命みたいなんで、しゃーないっす。。
Commented by ひま at 2013-08-15 22:41 x
ドンマイっ!(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-08-16 21:48 x
・・・降参です。。
名前
URL
削除用パスワード