クソくらえっ!

下品なタイトルですいません m(_ _)m

d0021258_18513029.jpg


いやね、BPO(放送倫理・番組向上機構)のCMなんですけど。

・子供も大人も楽しめる
・人を大事に思ってる
・自由で夢がある

ってのを見たことある方も多いと思います。
でね、それってどんな番組かな~って小一時間考えたんですよ。


・・・・・(小一時間後)


まぁクソつまんねぇ番組だな、って結論に達しました。
まず大人が楽しい番組が子供に理解できるワケないし、子供が楽しい番組見て
単純にきゃっきゃ喜んでる大人なんか、私ゃ気持ち悪くて近寄れません。
自由に夢を追ったら、お前ら総攻撃じゃん・・・とも思ったり。
よーするにタバコと同じで悪者扱いするんじゃなくて、棲み分けをしろって話です。

こんなのがヘンに力持ってるもんだから、最近のTVは面白くもなんともないし。。
『ゲバゲバ』まで戻れとは言わないけど、せめて『全員集合』の時代までは戻って
欲しいですね。
『西部警察』で、辺りかまわず爆破しまくってた頃が懐かしいです。

私は極論でいうと、『映倫』もいらないと思ってるんでね。
BPOとかJAROとか、世の中をつまらなくする空気読めない悪の根源は一刻も早く
無くなってほしいもんです。。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-08-31 19:51 | BLACKな話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2013-08-31 21:48 x
誰が決めたわけではないのに
昔は「子供は9時に寝るもの」でしたよね。
だから、夜9時からは
「大人の時間」って感じな番組が多かったです。
そこでうまく棲み分けが出来てたと思うんです。
今の大人時間はどんどん深夜においやられて
面白い番組はみ~んな深夜。
「大人も子供も楽しめる」なんて到底無理だし
「人を大事に思ってる」なんてのを前提にしてたら
サスペンスもんなんて作れないじゃん(笑)
『この番組はフィクションです』
なんて注意書きも本来なら不要ですよ。
Commented by のぐち at 2013-08-31 22:16 x
同じ考えなんでしょうけど…

最近、昔のアニメや特撮の再放送で『オリジナルを尊重し、当時のままで放送します』と、一々こういった類いの但し書きを挟みますよね。

西部警察で思い出したんですが、石原さんが都知事の時に同じ事を言ってて、俺が都知事の間は大規模なロケは許可するから言ってくれと…

で、ワイルドスピードの前作が日本ロケで、渋谷の町中で大規模なカースタントの派手なレースを撮ってましたが、ホントにやったよ!とビックリしましたよ。

JAROって、なんじゃろ?
あのCM、JAROの存在意義って何だろうと、自問してるのかと思って見てた人、結構いると思いますよ(←その一人・笑)。
Commented by 鹿さん at 2013-08-31 22:49 x
>ひまさん

そそそ、
だから11PMなんか、なかなか観られなかった(笑)

深夜のTV画面が砂嵐だった時代ですね。
あの頃は深夜1時、遅くとも2時にはTVは終わってたし。
今なんか一晩中放送あったりするもんねぇ。
そもそもガキんちょが個室あてがわれて、部屋にTVがある
ってのが間違いな気がするし。
Commented by 鹿さん at 2013-08-31 22:53 x
>のぐちさん

それでも8マンのように再放送不可能な番組があったりね。
こういう組織とか識者って、自分たちが差別や偏見を助長
してるってなんで気付かないんでしょ?
世間はそんな深刻に受け止めてないし、差別しようとして
そういう言葉を使ってるわけでもないし。
結局こういう連中の頭の中が、一番差別や偏見という意識
に満ち溢れてるってことですよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード