オリンピック狂想曲

2020年の開催地・・・なんですか、東京に決まったとか?
なんか浮かれまくってる光景が、ニュースで映しだされてましたけどね。

何がそんなに嬉しいことなんすかね?
私ゃ別に、これっぽっちの感動も歓喜もないんですよねぇ。。
たぶん、サッカーW杯の日本単独開催が決まった方がずっと喜ぶと思います。
オリンピックって、有難味がぜんぜん感じられないんですよ。
なんか権力者のオモチャになり下がってるっていうか。。
選考委員の機嫌取りをしなくちゃ誘致できないって、それにどんだけ金使ってんだ?
って話です。
どうせ税金使ってるんだろうけど、私ゃ許せませんがね。
商業主義に走り過ぎて、元来の『スポーツの祭典』という意味合いがほとんど無いし。
アスリート達は『オリンピックに出るのが夢』とかよく言うけど、それほどの価値は
既に無いというかね。。
W杯とか世界陸上とか、そっちのほうが(オリンピックに比べたら)よっぽど価値が
あるんじゃないでしょうか?

あとね、野球が落選とか騒いでるけどそんなもん当たり前ですよね。
野球やってる国なんか、他の競技やってる国に比べたらめっちゃ少ないし。
なんか『野球は世界的スポーツだ』みたいな勘違いしてますけど、存在すら知らない
国がほとんどだっていう自覚は持てないもんでしょうかねぇ。。


とか言ってる私は、やっぱひねくれてますね・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2013-09-09 19:42 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by くろえび at 2013-09-13 19:35 x
オリンピックは、世界規模の大運動会じゃから、お祭り騒ぎで良いんじゃないかの?
これで、世界的に景気が上がるなら…それが本音なんじゃないかの?

記録でいえば、世界記録の殆どは世界選手権等で出ておるし、オリンピック記録の方が低い場合が多いよの。

ワシは野球大好きじゃが(笑)、オリンピックの競技には、野球よりも遥かに競技人口の少ないものもあるし、初回からというか原点でもあるレスリングが外されようとしたり、どうも政治的な臭いがプンプンなのが…鹿殿も含め、嫌われる要素にも繋がるんじゃろうな。

そういえば…キヤノンのF1に、毎回のようにオリンピック記念モデルってあったのう!!
デジカメになってから、こうしたモデルは無い気がするが、1DXやD4なんかで作ったら良いのにと思うんじゃが。

2020年は東京オリンピックじゃから、あらゆる商品でオリンピック記念モデルとかが出るんじゃろうの。。。
Commented by 鹿さん at 2013-09-13 20:07 x
オリンピックに記念モデルを出す価値が無いのか、
製品にその価値がないのか・・・
どっちもなような気がする(笑)
名前
URL
削除用パスワード