人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見た。。。


初めて見た。。。_d0021258_18242978.jpg


京都の桂川が増水。
写真は観光名所のひとつ、渡月橋付近の状況だそうです。

昨日の台風による影響は、近畿では京都・滋賀方面で大きかったみたいですが
私も嵐山のこんな光景は初めて見ました。
これから秋本番で紅葉シーズンなのに、大丈夫でしょうかね。

ちょっと心配です。

by shika_monologue | 2013-09-16 19:48 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by くろえび at 2013-09-17 19:37 x
ワシもニュースを見とったが、桂川上流のダムの貯水率が360%を越えたらしく、やむを得ず放流した結果らしい…

そんな貯水率の数字始めてみたが、鴨川沿いに知り合いがおって、京都中心部の地元民もニュースで見て渡月橋の様子にビックリしたらしいよ!

何にしても、自然は時に怖いもんで、災害は忘れた頃にやって来ると、昔から言われとるから、気を引き締めんとの。
Commented by 鹿さん at 2013-09-17 20:06 x
もうちょっと山沿いとかなら、まだここまで驚かなかったと思うんですけどね。
若いころはよくデート(?)で行ってたところなんで、まさかこんな状況になるとは。。。
今日もニュース見てたけど、ホントに大変そうでしたしね。
名前
URL
削除用パスワード