『スパゲッティ』は『スパゲッティ』じゃん

オシャレだか何だかしらないけど、『パスタ!』ってツッコみ入れてくるヤツ。
皆さんの周りにもいると思います・・・そう、絶対(笑)

そうだね、たしかにスパゲッティもマカロニもラザニアも全部『パスタ』の『一種』だね。
でもその中で『スパゲッティ』は『スパゲッティ』じゃないの?
『スパゲッティ』見て『マカロニ』って言ったんなら、怒られてもしゃーないけど。。

(『スパゲッティ』じゃなくて、『スパゲティ』だよって方には・・・すいませんw)

d0021258_17592361.jpg


そいつの説でいくと、うどんもそばもラーメンも全部『麺』って言わなきゃダメですよね。
お前は蕎麦屋にいって、『ざる麺ひとつ』って言うのか?っちゅう話ですよ。

もっと極論でいくと、スーツもTシャツも着物も全部『服』って言ってるのか?ってね。
さらに極端な言い方すると、お前もヲタ友も私も『人』って呼ばなきゃダメってことでしょ。

たぶん本人は『オシャレな言い方してる自分ってカッコいい♪』とか思ってるんでしょうけど
現実として、『個体識別が理解できないんですよ』って宣伝してるようなもんですから。
でもって、そいつらも数年前は絶対に『スパゲッティ』って言ってますから。
よーするに情報に踊らされてるだけで、いちばん『ダサい』んですよね。


・・・てことに早く気付いて欲しいヤツらが、今の世の中多すぎます。。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-09-17 19:58 | 雑学的な話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード