巻き舌

最近のイベントなんかでの呼び込みって、なんでもかんでも巻き舌じゃないですか。
アレって・・・何?
私はアレ聞くたびに耳触りでしょうがない・・・てか、イラッとするんですけど。

たしか初めは格闘技かなんかのヤツでしたよね?
それがいつのころからか、とにかく巻き舌にすりゃいいみたいな感じになっちゃってるし。
しかも無理やり感満載で。

それならいっそのこと、相撲の呼び出しも巻き舌にしちゃえよ。
国会での指名も巻き舌にしろよ。

とにかくなんかひとつ流行ると、それが正義みたいに右に倣え。
なんでああいうのって、オリジナリティってもんが無いんでしょうかねぇ。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-10-04 19:29 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2013-10-05 01:17
流行り物には、弱いですが^^;
まねしんぼ は あんまり好きじゃないです。
右へ倣え を遠巻きにみて 違うことするのが良いかと♪

おじさんは ま、真似しようにも できないっすけどね(笑) 
Commented by 鹿さん at 2013-10-05 18:12 x
流行るからマネをするのか、、、
マネをするから流行るのか。。。
私ゃ後者だと思うんですけど、
ファッションにしても音楽にしても
今の流行り物にマネする価値は
あまりないですよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード