青窓

休日恒例、PCいじり(お祭りの疲れがまだ残ってるって噂もありーのw)。
今回は Windows 8.1 への移行に挑戦しました。

d0021258_23265536.jpg
見た目は変わらないよね。。


Windows 8 から Windows 8.1 へのアップは、ストアから無料のアップデータを
ダウンロードして行います。
が、けっこう時間かかるし(汗)

夕方18時ころから初めて、ダウンロード~自動更新が終わったのが22時ころ。
アップグレードの秘訣は、

ただ、ひたすら待つ!

に、つきます。
けっこう根気がいる作業ですよ、コレ。。

あとはいろいろ設定とか調整とかやってたら・・・もうこんな時間です。
でも失敗することはまずないと思うんで、その点は安心かな?
マウスでの操作性も少しは改善されてるし。
それでもまあ、メインで使ってるのは Windows 7 ですけどね(笑)

ちなみにタイトルは、 Windows 8.1 のコードネームである Windows Blue から
とりました。
[PR]

by shika_monologue | 2013-10-21 23:14 | PC奮闘記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード