なんだろう?

最近、よく『蟲』が出る。
昆虫ではない、『蟲』なのだ。

『蟲師』というマンガをご存じだろうか?
アニメや実写映画にもなった作品である。
この『蟲師』というのは、ざっくりいうと人に憑いた『蟲』を祓う職業のこと。
ようするに『蟲』というのは、人智では計り知れない存在なのである。

d0021258_18181393.jpg


そんな『蟲』が、最近頻繁に現れる。
ときにはふわりと、部屋の中を漂っている。
またときには、ぬめりとテーブルの端を這っていたりもする。
しかしその気配を感じて目を向けると、そこには何もいない。

それでもたしかに、何かが存在しているのだ。
[PR]

by shika_monologue | 2013-10-23 19:44 | 怪異の話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2013-10-24 20:54 x
あら・・・何かあったのかしら?
Commented by 鹿さん at 2013-10-24 23:14 x
唯一心当たりがあるとしたら・・・
お祭りのとき何か拾ってきたかも。。
Commented by mikaoto at 2013-10-27 15:49
蟲師、読みました(^^)
・・・えっ!鹿さんって蟲師の素質が・・・(^^;
Commented by 鹿さん at 2013-10-27 18:55 x
いえいえ、祓えてこそ『蟲師』ですから・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード